牛タンとハラミに拘ってます ~溝の口 まちの焼肉屋さん~
こんにちは!焼肉食堂こころです。
桜も満開で春の訪れを感じます♪
気持ちがワクワクします。
本日は牛タンとハラミのこだわりについてお知らせさせていただきます。
まず、牛タンはチルド(冷蔵)状態で仕入れ、皮の掃除から店舗で
行っています。仕込み時にはバンバン叩き、牛タンを柔らかくしています。
筒状にラップしカットしやすいように一度冷凍かけます。
厚切り牛タンはタン元のみを使用し、7mmくらいの分厚さがありますが、びっくりするほど柔らかく、当店の一番人気です♪
柚子胡椒で召し上がるのがおすすめです♪
予約限定で黒毛和牛の「黒タン」もおすすめです。
4月のグランドメニュー変更時には常時グランドメニューで注文できるようになります。「ものが違う。。。」これが正直な印象でる逸品です♪
また、タンカルビという希少部位も楽しんでください。
ハラミも同様にチルド状態で仕入れ、業者さんに保管している時から、
冷凍しない約束で契約しています。
そのため、赤くきれいなハラミはとても柔らかく、「肉の味」が強く甘みもあります。個人的には塩がおすすめで、4月のグランド変更ではネギ塩ハラミも登場♪絶品です!!!
お酒のつまみとして、にんにくハラミがおすすめです。
kおろしにんにくをふんだんにぬっています。
ファン続出です♪
上ハラミは国産牛を使用し、私もつい「うまいっ!」と唸ってしまいました。次回のグランドでは国産牛を和牛にバージョンアップします。
おもわず、絶句してしまいました。
カルビが焼肉の王道ですが、この牛タンとハラミにとても力を入れてます。是非、ご来店お待ちしてます♪